「@clipo(アットクリポ)アプリ作成サービス」は、
「また行こう」をつくる店舗アプリを作成します。
これ1つで、顧客の心をつかむプロモーションが実現。
これからの時代「生産年齢人口」が減少していき、それに伴い「総収入」「総消費 」が減少していきます。
しかしその一方でスマートフォンの普及は上昇の一途を辿っており、店舗などの宣伝に店舗アプリを作成することは非常に効果的です。
アプリを運営することで新規の集客が増え、固定客化にも繋がるため、大幅な売上アップを見込むことが出来ます。
また飲食店やアパレル店、ヘア、ネイル、エステサロンはもちろんのこと、雑貨屋や菓子屋、整体や学習塾や学校など、様々な事業でご活用頂けるアプリです。
こんなことでお困りの方にぴったりのサービスです。
- 休眠顧客のアクティブ化
最近足が遠のいているお客様の再来店を促したい - ロイヤルユーザーの醸成
ヘビーユーザーを増やし、お店の利益を確保していきたい - リアルタイムな情報発信と高レスポンス
お店の閑散時対策に有効な販促はないだろうか・・・
新規顧客をリピーターに変えたい、メルマガの効果が見えにくい、再来店促進を積極的に行いたい
こんなお悩みを持った方にピッタリの販促ツール、それが店舗アプリです。
アプリは時代に合った販促ツール
これまで、顧客向けの販促ツールとしてメールマガジンやDM/ハガキなどが活用されてきました。
しかし、『年々効果が下がってきている』『反響があるのかどうかの測定が難しい』などの声をよく聞きます。
@clipoなら、どのくらいの人がニュース配信を読んでくれているか、発行したクーポンがどのくらい利用されているかなど効果測定がカンタン、一目で丸わかりです。
通常メルマガの開封率は1~10%程度と言われていますが、アプリは最大60%以上の開封率の事例もあります。
もちろん、@clipoなら成果に近づくアドバイスをさせていただくので安心して導入頂けます。
様々な機能
プッシュ通知プッシュ通知で、大切なメッセージや今伝えたいことを、タイムリーに直接お届けできます。クーポンを発行したとき、お店のニュースを配信したときなど、ご活用頂けます。また、配信予約をすることで、計画的なご利用も可能です。 メルマガの開封率が約0.1%なのに対してプッシュ通知は60%以上の実績です! |
クーポンの発行お得な特典がついたクーポンは、お客様にとっても大きな興味付けとなり、リピートの動機付けになります。 |
スタンプカードお店のスタンプカードがアプリ集約! 様々なしかけで継続来店を促します。 |
次回予約登録「次回予約登録」とは、次回の予約日を登録することで、前日にプッシュ通知にてお知らせを自動で配信させます。
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来店(通院)履歴「来店履歴」とは、来店時のサービス内容(施術内容や購入内容など)を本文と画像で記録することができる機能です。 |
集計・分析ツールダウンロード数、クーポンの利用率やニュースの開封率などが数値として見える化・分析出来ます。
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新規顧客集客ツール
クチコミギフト
SNSやLINEで手軽にお友達にサロンを紹介できる『クチコミギフト』、美容院のヘアギャラリーサイトが簡単につくれる『hiyohata』。
どちらもサロン向けに特化したサービスで、新規顧客戦略に最適です。